園内BBQ(2024年5月3日)

毎年度、園内全体イベントはこのBBQでスタートする心泉学園。今回のバーベキューは感染症の影響もなく、みんなで園庭にて行うことができました。事前に中高生のお手伝いを募りましたが、たくさんの子どもたちが手を挙げてくれ、部活で出られなかった子どももいましたが“お手伝いしたい”と思ってくれたことをとても嬉しく思います。

 

当日は、みんな朝から集まって外の設営や準備、自分たちの係のお仕事に一生懸命取り組んでくれました。とても手際がよく、心泉‘ずキッチンで調理経験を積んでいる成果が表れていました。そうしたお兄さん、お姉さんの姿を見て、これからも沢山の子どもたちがお手伝いをしてくれると嬉しいです。